私の部屋-ミニマリスト主婦ともこのブログー

子育てを楽に楽しみたい・暮らしやすいお家に住みたいと思っていたらミニマリストになっていた子育て主婦のブログです。

買い替え検討中の方必見!タイガーのステンレスミニボトルが断然おすすめ

先日夫さんが普段使いしているボトルを落としてしまいました。

飲み口から落ちたのが悪かったのか上部のプラスチックが破損してしまい、蓋が閉まらなくなってしまいました…。

 

子ども達とのお出掛けには水筒が必須アイテムです。

悩みに悩んで買ったのがタイガーのステンレスミニボトルでした。

悩んだ買いもあってか、とても使いやすい商品に出会うことが出来て感動したのでぜひ皆さんにもご紹介します。

これを読むとみなさんもボトルを買い替えたくなる!かもしれません。

 

目次

 

子ども用の水筒への不満

お家に子ども用のボトルが合ったのでしばらくはそちらを使っていました。

ですが使用してみると思った以上に使い勝手が悪いことに気が付きました。

 

f:id:moko0702mo:20190918221409j:plain

 

保温・保冷機能も何もついていない普通のストロー付きのボトルです。

不満な点は以下の通りです。

 

  • 冷たい物はすぐにぬるくなる
  • ボトル表面の結露がすごくて周りがべちゃべちゃになる
  • ストローが長い、パーツが多くて洗いにくい
  • パッキンがうまく入らず外出中に漏れていたことがある

 

これでは子どもとの外出で余計な手間がかかってしまいます。

子どもと一緒に使うなら少しでも楽がしたい!

私はそんな思いで新しい水筒を探すことにしました。

 

購入したのはタイガーのステンレスミニボトル

夫さんと相談して楽天スーパーセール時にステンレスボトルを購入しました。

実際に購入したタイガー魔法瓶 楽天市場店では品切れになっていました。

人気の商品なんでしょうか。

レビューなどを見て選びましたが、実際に使用してみなければ分かりません。

期待と不安が入り混じる中、商品の到着を待ちました。

 

実物は…想像以上の軽さ!

 

f:id:moko0702mo:20190918220611j:plain

 

こちらが到着した商品です。

大きさは直径約6.6cm、高さ約21.6cmです。

実容量が500mlなので、これくらいの大きさが妥当でしょうか。

 

驚くのはその軽さです。

なんと質量0.19kg!

200gにも満たないんです。

 

初めて持った時にその軽さに感動しました。

公式のHPでも「魔法をかけたような軽さ!夢重力ボトル」と紹介されていますが、本当に軽いです。

子どもを抱っこするため、少しでも荷物が軽いほうが嬉しい私にとっては本当に夢のような軽さでした。

使う前からもうすでにこのステンレスボトルの虜になっています。

 

パーツが少なく洗いやすい

 

f:id:moko0702mo:20190918221350j:plain

 

そしてパーツがたったこれだけなんです。

飲み口も広々としていて奥まで洗いやすいです。

汚れやにおいが付きにくい「スーパークリーンPlus」という効果も付いています。

 

今までボトルを洗う時に様々なパーツを洗っていました。

どれも洗いにくくて乾きにくい…。

毎日のように使う物なので洗いやすくて管理のしやすいものを探していました。

このボトルはまさにそんな私が探し求めていたボトルでした。

 

子どもでも飲みやすい!

飲み口もとてもなめらかで飲みやすいです。

子ども達でも上手に水分補給が出来ています。

「飲み口上部をカールさせることで、マグカップのような口あたりを再現しました。(公式HPより引用)」とのことです。

こんなところまでこだわっているんですね。

 

保冷・保温効果も抜群

肝心の保冷効果ですが、9:00に入れた飲み物が15:00でも冷たく感じられるくらいです。

氷を入れていないのにまるで冷蔵庫から出したような冷たさでした。

こんなに軽くいのにどこにそんな保冷効果があるのかと不思議に思いました。

子ども達も冷たい飲み物を飲めて嬉しいのか朝入れた麦茶を取り合うように飲んでいましたよ。

 

ちなみに最近はミルクを入れる時に沸かしたお湯を保存するのに使っています。

電気ポットで沸かしてから2時間以上経過してもホカホカの湯気が出ているくらいなので保温もばっちりです。

ミルクを作った残り湯で毎日お茶を楽しめるほどです。

 

外出以外でも使用できるので、最近は毎日このボトルを愛用しています。

もっと早く買い替えれば良かったと思うほど優秀なボトルでした。

 

子ども用水筒との比較

 

f:id:moko0702mo:20190918222735j:plain

 

画像が暗くてすみません。

子ども用のボトルと新しいボトルとの比較画像になります。

こんなにパーツが少ないのにとても優秀なボトルに出会えました。

もう子ども用のボトルには戻れません。

こちらの子ども用のボトルは潔く処分したいと思います。

 

取り出しやすく、開けやすく、飲みやすい

新しいボトルになってからお出掛けが更に楽しくなりました。

荷物を背負って、次女を抱っこして、長女と手をつないでいても、重さが気にならないのは素晴らしいことですね。

 

取り出しやすく開けやすく飲みやすい、ところも子ども達とのお出掛けにはありがたい機能です。

本当に買ってよかったなと思える商品でした。

ボトルの買い替えで悩んでいる方の参考になれば幸いです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ