私の部屋-ミニマリスト主婦ともこのブログー

子育てを楽に楽しみたい・暮らしやすいお家に住みたいと思っていたらミニマリストになっていた子育て主婦のブログです。

睡眠の質が上がる!ニトリNウォームモイストの使い心地と感想

最近は毎日のように片づけをしている私ですが、片づけをする中で必要だけれどもときめかない物によく遭遇するようになりました。

その中でも先日片づけた寝具が気になっていました。

「人生がときめく片づけの魔法」の寝具編はこちらをご覧ください。

 

www.watashinoheya.com

 

寝具への不満は早めに解消しておきたいですよね。

そんな中であったがニトリのNウォームモイストです。

この商品がもううっとりするくらいに気持ちが良くて、本当に買って良かったと思える商品でした。

みなさんにもぜひおすすめしたいと思い、使い心地をレビューしましたのでお付き合いいただけると幸いです。

 

目次

 

変更のきっかけとなった敷きパッドへの不満

気になったのはいつも使用している敷きパッドでした。

敷きパッドは3年ほど前に購入したNクールを使用していました。

表裏で生地が違い、つるつると涼しいNクール生地とパイル生地になっています。

そのため夏はNクール生地、寒い季節はパイル生地を使用していました。

 

ですが、このパイル生地は暖かくありません。

この季節、北海道は朝晩の気温が10度を下回ります。

お家の中も当然寒くなるのですが、寒くて起きることもよくありました。

布団をかけて保温すればよいと思うのですが、子ども達がまだ小さいので羽毛布団を使用するのは抵抗があるので使えませんでした。

子ども達も布団をかけては寝てくれないので朝方寒くなるのでしょうか、いつも早起きでした。

 

それに敷きパッドの水色が寒々しく感じて好きではありませんでした。

ですがシングル布団を2枚つなげるためにはファミリーサイズが必要でした。

色は水色しかなかったので仕方なく使用していました。

 

寝具の選択はとても重要

私たちは1日6~8時間布団の上で過ごしています。

子ども達は更に長く10~12時間を布団の上で過ごしています。

1日の半分を過ごす布団が仕方なく選ばれた物でいいのでしょうか?

ましてや寒くて眠りの質が悪いなんてことがあっていいのでしょうか?

 

出来ることなら毎日快適な眠りでありたいですよね。

私もそう思いました。

このままでは良くないと気付き、私は新しい敷きパッドの購入を決めました。

 

ネットにも様々な敷きパッドが売られています。

ですが、寝具を買う時はぜひ直接触って確かめることをおすすめします。

毎日肌が触れる物ですからぜひ慎重に選んでほしいです。

そして色々と商品を触った結果、こちらの商品にたどり着きました。

 

Nウォームモイスト

ニトリで購入した、Nウォームモイストです。

これがなんとも言えない素晴らしい商品でした!

 

まず何と言っても肌触りが最高に気持ちいいです!

 

f:id:moko0702mo:20191008222631j:plain

 

本当に肌になじむ感じがします。

独特のぬめり感(湿っているという訳ではなく)があって、肌に吸い付くような感じがあります。

ずっと触っていたくなるような心地よさです。

公式HPでも「しっとりなめらか」をうたっていますが、まさにその通り!

他のNシリーズを触ってみましたが、この肌触りはNウォームモイストだけでした。

 

f:id:moko0702mo:20191008212817j:plain

(ニトリ公式HPより引用)

Nウォームモイストは何と言っても保湿力が高いです。

冬場は特に乾燥するのでこの機能はありがたいですよね。

 

暖かくて保湿もしてくれて肌触りもいい布団。

買わない理由がありませんでした。

 

色も7色から選べます。

もう寒々しい色を買わなくても済みます。

そして柄物もあるので好みで選べるのもいいですね。

早速シングル2枚、ダブル1枚、シングル毛布1枚(夫さんのリクエスト)を買ってお家で試してみることにしました。

 

実際に試してみると…最高!

早速布団の上に敷きパッドを敷いて寝てみましたが、ふかふかです。

我が家のシングル布団より気持ち少し大きめなので、シングルとシングルのつなぎ目をうまく隠してくれました。

どこを転がってもふかふかしっとりなめらか、が続きます。

子ども達も喜んで布団の上を転がっていましたよ。

 

その日のお昼寝で使用してみました。

最初は少し冷たいような印象がありますが、寝てみるとじわじわと暖かくなってくる感じがしました。

何と言っても肌に触れる場所が本当に気持ちいいです。

あまりの気持ちよさにあっという間に寝落ちしそうになりました…。

 

子ども達の足も冷えずにぽかぽかのままです。

普段布団をかぶってくれない子ども達にはとても良い商品です。

 

これからの寒さには敷きパッドだけでは不安

敷きパッドは暖かいのですが、それだけではやはり少し寒さを感じました。

北海道だけではなく、これから寒くなるのでどの地域にお住まいの方にも当てはまることかと思います。

上はタオルケット2枚だけでは寒さはしのげないようです。

そんな中、夫さんのリクエストで買ったNウォームモイストの毛布が大活躍でした。

 

敷きパッドと毛布のW使いをすると、すごく温かい

そして肌触りのいい布団に挟まれるとすごく気持ちがいい

 

今度こそ寝落ちしてしまいました…。

だって気持ちよすぎるんです。

気が付くと子ども達も毛布にすり寄ってくるように寝ていました。

子どもはいつも暖かいですが、吸湿発熱効果で更に布団が暖かく、本当に快適にお昼寝を満喫することが出来ました。

 

Nウォームモイストの他の商品

この敷きパッドと毛布のW使いはかなりおすすめです。

他にもボックスシーツ、ピローパッドや掛け布団、足元あったかカバー、えりカバー、カバーリング、ベビーブランケットもあります。

 

楽天市場でも購入可能ですが、出来れば店頭でこの肌触りを体感してほしいです。

この手触りは癖になりますよ。

 

W使いで睡眠の質が上がった!

それから毎日Nウォームモイスト敷きパッド+タオルケット+Nウォームモイスト毛布で寝ています。

 

布団に入った時から気持ちがいいので寝つきが良くなったように感じます。

暖かさが続くので朝寒くて起きることがなくなりました

むしろ時々足が出ているくらい暖かいです。

子ども達もアラームが鳴っても起きないくらいぐっすり眠れています

布団で寝るのがもっともっと大好きになりました

 

特に夜中や朝方に起きることがなくなったのは深く眠れている証拠ですね。

今はこの寝具に変えて良かったと思うばかりです。

 

睡眠の質は生活の質

睡眠の質は生活の質にも直結する大事なことです。

それを今あるものが使えるから、不自由はしていないからと諦めていませんか?

少し良いと感じるものに変えるだけで睡眠の質は驚くほど上がりますよ。

みなさんも寒くなってきたこの時期、寝具を見直してみませんか?

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ