私の部屋-好きなことを好きなだけ-

子育てを楽しみたい、お家を快適にしたい、こだわり持って暮らしたい

悩んでいる時間が長いものはすぐに行動するのが吉【実体験踏まえて】

あなたの中でずっとどうしようかと考えていることはありませんか?

 

例えば何か欲しい物があったとすると買い物をする前はだいたいその物がどんな大きさでどんな形でどれくらいの値段でどこに行けば買えるのか…と言ったことを調べると思います。

 

時にはたくさんのレビューサイトを巡ってはどうしようかと考えたりして、気づけばそのことばかり考えています。

 

そして実際に現物を見たり、体験を通して「これは思った通りの商品だ」「いや、思っていたのと違うな」などを感じて、購入を検討します。

 

その悩んでいる時間が長ければ長いほど、それは本当に自分が必要としていることだと言うことにあなたは気付いているでしょうか?

 

この記事では悩んでいる時間が長ければ長いほどそれが本当に自分が必要としている物であることを私の実体験をもとに書いています。

 

その悩みを解決するとかなりの満足感と達成感が得られるので悩んでいるよりは行動することをおすすめしています。

 

目次

 

悩んでいる=真剣に考えている証

f:id:moko0702mo:20200120213656j:plain

 

悩んでいる時間が長いと言うことはそれだけその事や物について真剣に考えている証です。

 

どうでもいいことならそんなに考えたりはしませんよね?その物について調べたり、時間を費やすと言うことはそれだけ真剣にその物や事について考えていることになります。

 

例えば私の話ですが、私は以前からipadに興味がありました。これを持っていたら画像編集やブログ更新が捗るだろうな…と考えていました。

 

気になりだすと毎日iPadのことばかり考えていました。子どもと一緒の時間を過ごしている時も家事をしている時も、寝る前の時間も…気づけば四六時中iPadのことを考えているんじゃないかと思うくらいでした。

 

手に入れる前からそれだけの時間をかけていると言うことはそれだけその物と向き合っていることになります。

 

購入前からこれだけ長い時間をかけて向き合っている物はそれだけ自分にとって必要であるから証拠です。

 

まずは行動してみる

この悩みを解決するためには行動してみることが1番です。

 

なぜなら悩んでいる時間はそのことばかりに思考が支配されしまうのがもったいないからです。

 

まだやってもいない、購入してもいないことについて考えている時間はまだ何もしていない時間です。その悩んでいる時間を有効に使う為にも早めに行動することが大切です。

 

前述しましたがやろうかどうしようか悩んでいること、購入しようか悩んでいることは自分の思考を支配してしまうので作業効率が落ちたり生活に支障が出ることもあります。

 

新しい事や高価な物の購入には勇気が必要になることもあります。そのせいで中々行動できないと言った方も多いのではないかと思います。

 

人間は変化や失敗を嫌う生き物なので悩み続けてしまう人が多いのですが、行動してみないとその本当の効果は得られません。

 

これだけたくさん物や事について考えたあなたなら不安に思うことはありません。まずは行動してみることをおすすめします。

 

やったほうがいい結果が出る

悩む時間が長い物や事ほど行動するといい結果が生まれることが多いです。これを実際の事例を用いてお伝えします。

 

私はずっと手軽に開けてすぐに作業が出来る物が欲しいと思っていました。それを探しているとiPadに辿り着き、調べれば調べるほどiPadが欲しいと思うようになりました。

 

 

毎日レビューサイトや公式HPを見てはどうしようかと悩む日々…今考えるととてももったいなかったなと思うくらいですがその時は真剣に悩んでいました。

 

悩んでいた理由が「高い」「使いこなせるか不安」「物を増やしたくない」といった理由でした。

 

ですが悩んでいても環境を変えることはできません。そのため思い切ってiPadを購入しました。

 

そうするとどうでしょうか、今まで考えていた悩みが全てなくなりました。作業効率が格段に上がり、ほぼ毎日iPadを使うようになりました。

 

まだ使いこなしている実感はありませんが、もっと使いこなしてやるぞ!という意欲がどんどん湧いてきて、色々調べるのも楽しくなりました。

 

物を増やす事にはなりましたが、以前使用していたPCと周辺機器を処分したので結果的に物は少なくなり、以前よりもスペースが開きました。

 

今では悩んでいた時間が本当にもったいないと感じるくらい素敵な時間を過ごしています。感想としては「もっと早く行動しておけば良かった」です。

 

このように悩んでいる時間が長いものほど購入したり、やってみることでそれ以上の効果を実感できることがあります。

 

もちろん購入するには勇気が必要ですし時には失敗することもあるかとは思いますが、行動しなければその結果は分かりません。

 

ですがそれだけ悩みに悩んだ事を行動に移すことはいい結果につながる可能性は高いと思います。

 

悩んでいる時間を行動に変えてみましょう

f:id:moko0702mo:20200120213717j:plain

 

悩んでいる時間が長いのは本当にもったいないことです。出来るだけ早く行動することをおすすめします。

 

悩んでいる時間は何も生みませんが、行動する事によって新しい世界が開けるだけでなく貴重な経験を手に入れることができるからです。

 

特に経験は重要で何事にも変えられないあなたの貴重な財産になります。そんな素敵なことが手に入るのですから行動しないのは本当にもったいないです。

 

私は少しの勇気を出しただけで生活が豊かに楽しい物になりました。あの時行動していて良かったなと感じています。

 

何も高い物を購入するとか、凄いことをしなさいとは言いません。自分の中でずっと悩んでいることを少し行動に移してみるだけです。

 

そうすることで確実にあなたの世界は変わりますので、ぜひ悩んでいる時間を行動に変えてみてください。

 

きっと今以上に素敵な世界が広がりますよ。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ